開心パン



今流行のこれです。
流行語にもノミネートされているこれをやっと食べました🥳
クリーム部分にキャラメリゼされたスライスアーモンドがついているとプラス50円くらい。
そちらは個数制限があるのですごく惹かれましたが、オリジナルにしました。

クリームが重いかと思ったのですが、そうでもなかったです。逆にクリーム好きには物足りないかもしれませんが。
こちらのお店のは切れ目の底にオレンジピール(マーマレードかも)が入っていたので、飽きずに食べきりました。

題名の意味ですが、「開心」は中国語で「笑顔」の意味、「笑顔パン」とあだ名をつけてみました。うちの子供が好きなこれに似ていたので、笑顔パンにしました。ちなみに「開心果」はピスタチオのことです。(割れ目が笑顔の口元)


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親