085 家飲み充実の是非
何かに引き寄せられるように、キリンホームタップの体験会に参加。
参加するまで何のことやらよくわからず、ただビールが飲める😆とだけの気持ちで喜び勇んで参加。会場でパンフレットを拝見して初めて天海祐希さんと中井貴一さんのあのコマーシャルの家庭用ビールサーバーの体験会だと知りました。
ビールサーバーは5キロの米袋くらいの大きさ。中は少し昔の魔法瓶のような作りになっている。毎月届く麦酒ペットボトルをセット、注ぎ口がついたホースをペットボトルの中に入れ、蓋をしてセット完了。
麦酒は1リットルずつペットボトルに入っている。ボトル1本はソフトボールくらいの大きさ。実際に見ると驚きの小ささです😮そのボトル2本が月2回(または4本が2回)、指定した日に指定した場所に届く。1回開けると48時間以内に飲んでくださいとのこと。ビールののどごしを作る炭酸は、ミニボンベで一緒に届く。
飲むときに炭酸を足すので、気が抜けたビールが飲みきれずに残ってしまったということはなくなる。48時間以内に1リットル。休日の晩酌にビール3杯。飲みきれない量ではない。味はキリンですもの。そりゃおいしいに決まってます。しかも、市販されている一番搾りではないらしいぞ。
月額利用料とビール商品代金から換算した1杯の料金は
税込み421円(HPによる)
コロナ禍が落ち着いてきて、飲食店への規制が少しずつ解除されてきたとはいえ、忘年会はやらないという会社も多い2021年年末。「家飲みを充実させる」をうたい文句に仕掛けてきたよ、キリンさん。
ちょっと贅沢かなと思いつつ、申し込んでしまいました😀
波動が高い状態で契約すると、その波動に追いつこうとするようにできているのだと聞いたことがある。今の私はこのビールサーバーを若干の「非」ととらえている。来年の今頃はこのビールサーバーにびくびくしていた自分を高みから笑っている自分になる。
コメント
コメントを投稿