そして親子キャンプに行ってきた話~1日目~


子供が小さいうちにしておけばよかったこと。キャンプ。

今回は1泊2日、着いた日の昼夜、翌日午前の合計3つ、プログラムを選んで遊びます。なかなかの倍率(職員さん談)とかで、ラッキー👍でした。

写真はダッチオーブンで作った焼きリンゴ🍎
ZIP!で山下健二郎さんも紹介していたダッチオーブンは、蓋も鉄製の鍋で手入れが大変だが、使うごとになじんでくるみたいです。蓋の上に炭を乗せると上からも温められるし、最初に鍋全体を温めれば蓋の上でクレープやトーストを焼き、下で煮込み料理が同時進行できますね。庭付きの家に住めるようになったら買おう💝

リンゴは芯をくりぬき、バターと砂糖、シナモンを入れてアルミホイルで包む
→同時に火を熾す
→ダッチオーブンの中にリンゴを入れる
→30分くらい加熱
→串を刺して中まで火が通ったら完成🥳

遠赤外線効果で、リンゴの中までトロトロになりました。
バニラアイスといただきました。

火熾しはやはりうまく行かず、職員さんに手伝ってもらいました。
薪で火を熾せないなんて、何かあったら生きてけないじゃん😭と猛省。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親