病は気から、運も気から。


写真は、子供の学校の合唱コンクールの日に作った残り物弁当←だってお弁当要るって聞いたの夜だったんだもの…💦(文面とは一ミリも関係ありません)

全く運気が悪い一日がありました。ほしかった請求書は頂けず、登記申請が遅れるかもしれない、登記が遅れたらお金が入ってこないし、家の引き渡しもできないし、何よりお客様たっての希望である天赦日引き渡しが成立しない…芋づる式に色んな嫌な思いがあり、ごみを捨てるのも忘れて帰宅しました。

麻婆ナスで夕飯を済ませ、早めに寝た次の日、朝一番に頼まれていたファックスを流し、会議でいっぱい発言し、1日分の仕事を半日で終わらせるべくあくせくした結果、登記申請は3日くらい早めに完了し、請求書も期日で頂けて、天赦日引き渡しも叶いそう(←あくまでも私の範疇でね😁)

運が良いかどうかは実際のところ気の持ちようなのかもしれない。あまり運がよくなくても、何かのきっかけでガラッと運気が向いてくることもあるし、逆に運が良すぎると天狗になってしまってダメになる。程々が一番良いのだけど、良い悪いを繰り返してても長期的に上向きでありますように。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親