勤労感謝の日

働ける喜び。

引っ越してから半年、再離婚してから2か月が過ぎた。仕事をしながら、自治体の助けも借りながら、少しずつ生活が安定してきた。

部分月食があった日、自治体から医療費助成券が届いた。1回目の離婚の時は子供が小さく、そもそも医療費がかからない年齢だったので、あまり利用することはなかった。数年後、子供が成長期になり、大人も老年に向かう時期になり、親子共々医療費助成を受けられるのはありがたい。(ただし、子供が18歳になるまで)

1年目の物入りで、子供に贅沢をさせることはできない。逆に子供がお金の心配をすることもある。けど、それでも働きながら子供との生活、こんな生活は嫌いじゃない。

ただ、この先子供が高校や大学へ進学するようになったら…。それまでに、収入の選択肢を広げなければという思いはいつもある。

働ける喜び。1日でも長く働ければと思う。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親