155 2回目の雪 後日談

 


写真は2回目の雪から1週間後の2月17日。タイヤは先日入れ替えた愛車のものです。後輪の後ろに建物があり、その陰の雪が解けずに残っています。

物干しざおに目隠しのための日よけに雪が積もり、その重みで曲がった物干しざお。

数日日よけをせずに洗濯を干していたのですが、やはり恥ずかしいので雨除けカバーを買いました。(商品はこちら



先代の日よけは太陽しかよけませんでしたが、これは雨も避けてくれます。実際、これを取り付けた日は小雨でしたが、洗濯物が濡れていません。

幅はちょうど掃き出し窓(ベランダに出る大きな窓)と同じくらいの幅です。長さは160センチとあります。裾にひもがついているので、欄干や重石とくくって使えばよいかなと思います。屋外使いですが、縫製がしっかりしているため、安っぽく見えないのがプラスポイントです。

天気が大荒れの時はずぼらせず、ちゃんとたたもう。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親