082 もうすぐ冬至

 今年もあと3週間。

夏至の3週間前に、新築2年目の木造戸建てから、築20年3LDKアパートへと旅立ちました。

夏至のころに書いたブログを見返していた。決意の節目に決めたこと3つ。

  • 近所の公園での朝散歩を続ける。
  • 電化製品撲滅:鍋でご飯を炊いたり、魚焼きグリルでトーストしたり。
  • でも、電子レンジは買う。
「朝の散歩」
夏が酷暑になるだろうとの予想を立て、朝の散歩ではなく家の中で毎日体を動かすことにしました。YouTubeからArisaさんのチャンネルが大好きになり、朝はArisaさんのチャンネルの起き抜けヨガで目覚め、土日はオンラインライブヨガに参加します。Arisaさんだけでは飽き足らず、夜はMarikoさんのチャンネルもよく訪問します。1回20分くらいの短い時間ですが、体が柔らかくなったのと、腹筋が割れてきたのが自慢です。

「電化製品」
鍋ご飯はうちの生活パターンにはなじめなかった。米は浸水時間が大事。1時間浸水させると、ブランド米でなくても美味しくなるが、それ以上だと雑菌が繁殖してしまう。でも1時間の浸水を考えるとおなかが空きすぎてしまう。結果、鍋ご飯は無期限停止中。現在はイオンで買った電気炊飯器が活躍中。
魚焼きグリルは活躍しています。パンは毎朝これで焼くし、買ってきた焼き鳥の温めや、魚料理にも使っています。たまに焦がすけど😑

「電子レンジ」
夏ごろ、イケアのHPで電子レンジを見つけ、早速購入。私の大好きな中古品買取店の商品と同じくらいの値段の新品です。200W、500W、700Wの温め機能がある以外、難しいことは何もできない。でも、500Wでレンジ蒸し料理もできるし、ご飯の解凍も問題なし。これで十分です💪

実現度で言ったら80%くらいなのかな。でもちゃんと引き寄せてるじゃん、私。
波動の専門家に言わせると、決め事は波動が高い状態で決めれば、その決め事を実現した自分は高みに上がれるのだと。逆に決め事を「家に持ち帰って熟考します」としたら、家でのいつもの波動になってしまうので、いつまでも同じところにとどまる自分、だそうです。

来年の自分は高いところからこのブログを見返しているとよいね。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親