088 子供の夢

今年中学生のうちの子ども。
「大きくなったら何になる?」

保育園時代
サッカー選手(サッカーは1ミリもやってない😜)
小学生低学年
同じくサッカー選手(だからぁ、サッカーは1ミリもやってないんだって😓)
小学生中学年
公認会計士
(子どもの父親@会社社長にインスパイアされた😯サッカー選手よりは現実的😉)
小学生高学年
卒業文集に「銀行員」
(そうそう、その意気😀)
現在中学生
石油王(😯なんで?)
理由は「何か楽してお金持ちっていいじゃん」ですって。
現代っ子らしい答え。



でもね、石油王は石油を掘り当てないと王になれないし、石油を掘り当てるには石油を掘る人が必要だし、中間には色んな人が介在してるから、その人たちにお金を払わないといけないし…
何より、石油は枯渇してて、あなたが大人になる頃にはないかもしれないよ

と話すと

「ガーン😨そうなの…?」ですって。

まだまだ伸びしろがありそう😆


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親