099 クリスマスと財布

 特にキリスト教信者ではないが、子供の学校が冬休みに入るタイミングということもあり、毎年12月24日夜にちょっと特別なご飯を食べる。といっても、宅配ピザとポテトを頼んで、サラダをつくって、大人はワイン、子供はジュース。そしてクリスマスプレゼント。

子どもが3歳の頃に1回目の離婚をし、実家に戻った。当時は朝早い仕事で、土日もどちらかは働いていたことがあり、サンタクロースは来ないまま大きくなった。クリスマスプレゼントは大体手渡し。子どもが将来家庭を持った時に、サンタクロースが無事来るのかわからないけど、それは将来の奥様に任せましょう。

2回目の離婚をした今年。ゲームソフトが欲しいといったので、くだんのアマギフで準備。コマーシャルの力ってすごい😅金メダリストたちが対戦していたあのコマーシャルを見てほしいと思ったらしい。

そしてとても頑張った自分にもご褒美。アマギフをいただいてから2か月、ずーーーっと考えていたのですが、最終的に財布に落ち着きました。

財布は本体の値段の200万倍が年収になるという説を聞いたことがある。2万円の財布なら、×200万で400万円。だから、年収を上げたい人は財布を高いものにするとよい。「財布を買ったら中身がなくなった」と自虐的な笑い話にする人もいるが、そのうち年収が追いつくよ。



コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親