098 迎春の準備、それから




2つ前の話の続き、かもしれない。

年末の物入りの時期に、子育て給付金が振り込まれました。5万円ではなく10万円一括現金払いになるとの通知がお振込み1日前に来て、記帳したら無事入金されていました。ありがとうございます😌

いただいておきながら文句を言う失礼千万承知で続けます。子供に焦点を合わせて経済を回して景気をよくする、クリスマスやお正月商戦を利用する意図があるなら、12月初旬には処理されてるべきかなと思います。クリスマスプレゼントは遅くとも本番1週間前の土日とかに準備しているだろうし、もしそのタイミングで10万円あった方が、親も太っ腹になってワンランク上のプレゼントを買えたのではないだろうか。

あ、クレジットカードを使えば大差ないのか?でも現金で動かした方が良いの?どっち?

そして、年末と言えば年末調整。派遣先で2年半、7月に正社員雇用されました。蓋を開けてみたら昨年より月平均で3万円程多く稼いでいたことが判明👏

今までが少なすぎたのか?

まだまだ伸びしろだらけ😁

来年は大台に乗せたい✊手当に頼らずに生きていけるようになりたい。

写真は、散歩途中に見つけた梅です。写真を撮ってらした老年の紳士によると、その付近で一番早い梅だけど、今年は最高気温が暖かすぎてまだ2分咲きくらいでした。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親