119 朝ごはん



数日前、朝ご飯に目玉焼きを焼いたら、ハート形に卵が落ちた💛

朝ごはん、私は米飯たまにトースト、子供はトースト。目玉焼き、ウインナーなどの肉類、サラダと飲み物。私はコーヒーや白湯、子供は牛乳を温めて飲みます。

去年の夏至の日に誓った魚焼きグリルでトースト、続いていますよ。半年以上続いていますね。えらい!ということにしてしまいます。最近ではグリルで餅も焼くし、フライの温めなおしにも使います。「鍋でご飯」はやらなくなってしまいました。最近は子供にご飯を炊いてもらうので、やはり電気炊飯器が便利で安全。

朝ご飯を食べない人もいますが、食べ物から熱量を取り入れ、基礎体温を上げることは、免疫力を上げることになります。免疫力を上げることや、衛生的に暮らすこと、人との交流を避けることでコロナもインフルエンザと同じように予防できると思っています。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親