チャンス

チャンスの神様には

1.前髪がない
2.ブサイク
3.捕まえたい時はタイミング、お金、運気のうちどれかが足りない。

夢がある。
自分と同じ境遇(離婚した、または離婚を考えている)の人に手を差し伸べることをやって生きたい。

先日「離婚カウンセラー」養成講座の説明会に参加した。代表の方のお話にとても感銘を受けた。だって自分と同じ境遇なのだもの、辛かったことは容易に想像はつく。でもね、その講座、申し込むのに50万円よ。

シンママは、大体お金がない。人の心の痛みをわかり、独り立ちの準備をするのに先にそんなお金を払えって、矛盾してない?

でも、仕事で回収すると考える?
回収できなかったら?

せめて特待生制度とか、半年後実際にお金が入ってからの支払もできますとか、そんな融通が効けばも少し違うのにな。

家の前の墓地に植わってたミカン。色付くのはもう少し先みたい。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親