今年最後の大吉日(2)

 



11月12日(金)。この日は今年最後の天赦日でした。お引き渡しの件で何気なくカレンダーを見ていたら、この日は六曜、十二直など、どれをとっても最強の暦回りが重なる、スーパー吉日でした。(奥様がぜひこの日にと強調されていたので、奥様もご存知だったのかもしれません)朝のカーラジオでもこの話が出てきたり、そのおかげか交通量も若干多めだったりして。

三凛さんの番組でコラボ動画を見ていたら、この日は何をやってもよい、ただし「貯蓄」だけは良くないので、お金を使いなさいとのこと。ちょうど、勤め先のデスク周りを気持ちの良い空間にしたいなと思っていたので、ホームセンターの花売り場へ。

多肉植物を買おうと思っていたのですが、結局ガーデンシクラメンを3鉢買いました。

シクラメンは母が大好きだった花です。昔は大きな鉢が主流だった記憶があります。今はガーデンシクラメンという、茎高が花までふくめても10センチくらいの小さな鉢がたくさん。色も従来の赤や白以外にピンクや2色、花びらのふちがフリルになっていたり、種類が豊富になりました。このガーデンシクラメンは寄せ植えとか、丈の高い草の根元に植えたりするのに使うのでしょうが、このまま鉢で育てる予定です。

花とともに家に着いたら「児童扶養手当」支給開始のお知らせが😁
手続してから2か月かかりました。
今年は扶養家族が0人換算(子供は元パートナーの扶養に入れられていた)ですが、年末調整で来年は私の扶養に入るので、少し楽になります。

でも、これに甘えず、副業を考えよう。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親