秋の色

 


(10月4日、美容院の帰り)


(10月31日、衆議院議員選挙投票の帰り)


(11月21日、同じ場所)

おひとり様予行演習の締めくくりに公園を散歩しました。3枚とも同じ場所からの写真です。1枚目と3枚目は2か月弱、2枚目と3枚目は3週間しか開いてないのですが、それでも色の変化が楽しめますね。

手前の川(池に見えますが、人工の川です)には鯉がいます。錦じゃなくて、泥色をした鯉です。餌を食べなれているのでしょうか、人の歩く振動で寄ってきて口を開いてきます。中には目が見えてるんじゃないかという輩もいました(なんとなく目が合っちゃった気がした)もちろん、エサはあげませんよ。

ちなみに、この公園は蛍を飼っています。この川は遊歩道沿いに作られていて、尻尾は蛍飼育小屋につながっています。コロナ禍になる前まで、蛍が成虫になるころには鑑賞会もあったのですが、最近ではありません。外なんだから一密くらいにしかならないと思うのですが、ねえ…。

そろそろ子供が帰ってきます。帰るまで天気が持つとよいな。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親