114 タンブラー


スターバックスがいろいろなところにでき始めて、タンブラーを持ち歩いてそれにコーヒーを入れてもらうのがなんだかオシャレになってきたころ、スターバックスのタンブラーを買うのが憧れになりました。

そして、3年前に今の職場に入ったころ、仕事中のドリンクを入れるためにスターバックスのタンブラーを買いました。会社から10分くらい歩いたところにあるショッピングモールで購入し、憧れのマイタンブラーコーヒーも経験。

タンブラーは、一番オーソドックスな白のプラスチックのものでした。コーヒー、カフェラテ、ミルクティー、緑茶、玄米茶、梅昆布茶etc.etc...いろいろなものを飲み、長期休みごとくらいには漂白もしていたのですが、やはりコーヒーの色が落ちず。

4年目になる今年、タンブラーを買い替える決断!

スターバックスのタンブラーを買ったのと同じショッピングモールで、いろいろなお店を見た挙句、落ち着いたのは無印良品のタンブラー。これがまた逸品!

毎朝掃除が終わった後にコーヒーを入れて、オフィス2階にあるデスクへ持っていく。スターバックスのものは2時間くらいするとぬるくなっていたのですが、無印良品のものはずっと暖かい。外側がステンレスだから、熱い飲みものを入れると持てないのかなと思っていたが、熱は外側まで伝わらない。でも中はしっかり保温してくれるので、蓋を閉めたままだと熱すぎて飲めない(笑)ぜいたくな悩み。値段も素敵。スターバックスだと同じくらいの容量で3773円!今回買ったタンブラーは容量が20ml少ないけど、値段は以前買った白のタンブラー(保温なし)よりさらにお手頃価格!

このタンブラーとともに、4年目も頑張る。



コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親