開心パンジャポネーゼ



開心パンジャポネーゼって感じかしら。
下唇はこしあんです。「あんマリトッツォ」です。

日本人は外国のものを取り入れて自分たちに合うように加工していくことが得意。
マリトッツォも、クリームがピスタチオクリームのものや、アーモンドをちりばめたりして、進化している。あ、でもイタリアにもそんなマリトッツォがあるのかも。

でも、これはイタリアにはないでしょう😏
日本のこしあんとのコラボレーション。
甘すぎず、今回もペロッといただきましたよ。

マリトッツォ3個目でやっと分かったのですが、これ、パン生地がブリオッシュなので、クリームが多すぎてもブリオッシュの味わいがわからなくなりますね。
最初の2つは同じ店で食べました。今回のあんマリトッツォは系列の別店のものです。こちらのつくり方はブリオッシュのバター風味も味わえました。

ごちそうさまでした。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親