084 テレビ3:和田家の男たち(ネタバレ注意)

 『和田家の男たち』が終わった。

金曜夜の大人のファンタジー。遅い時間で1回くらいは見逃した気がしますが、全然大丈夫。今回も自家製梅酒のお湯割りとともに楽しみました。

主人公の優君はインターネットに記事をアップする記者、義理父さんはニュース番組ディレクター。義理父のお父さん(優君の義理祖父)は元?新聞記者。

毎日自分の目の前に起こる出来事に、真摯に対応していくと、人生が素敵な方向へ進んでいく。優君はひょんなことから小説家に。義理父さんは義理祖父さんとニュースサイトを立ち上げ、記者魂、テレビマン魂で登録者数100万人を超える。そしてそれぞれに新たなパートナーも見つかり、ピカピカの笑顔。

「こんな話、ありえない!」と懐疑的な方もいらっしゃるかもしれない。大事なのは、自分の正義とか、目の前の出来事にどれだけ自分の心配りをできるかだと思います。泣き虫弱虫だった優君は自分がやりたいことやほしいものを主張できるようになり、義理父さんは正義を振りかざす方向を知り、義理祖父さんは自分の気持ちに正直になれるように。優君はドラマの中盤で一度炎上してしまうのですが、炎上してもまた立ち上がる。誰だって失敗はあるのだから、失敗してもまた立ち上がればいいじゃない。それだけの話。

キャストもなかなか面白い組み合わせでした。相葉雅紀さんと佐々木蔵之介さんが義理親子役とか、段田安則さんがじいちゃんなんて、ありえない話じゃないところをついてくる。また、それぞれのパートナーの方も素敵で、最後のウェディングドレスはやはり!さすが!!圧巻でした。

相葉雅紀さんのこの時間帯のドラマ、好きです。以前獣医さん役をされていたのも素敵でした。金曜深夜で、寝不足を気にしないで楽しめる。




コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親