テレビ

テレビは見るとはまるので、1クールにドラマは1つだけと決めている。

今秋のドラマは続きっぽいものや恋愛系など豊作ぞろい。決めかねていたが「和田家の男たち」にした。相葉雅紀さん深夜時間帯のドラマは、仕事や家事が終わってほっと落ち着く時間にお酒を飲みながら見る大人のドラマの味わいがある。相葉君が同じ時間帯で演じてた「僕とシッポと神楽坂」も大好きなドラマの一つ。

引っ越すまではテレビがないと生きていけないと思ってた。散々喧嘩してやっと持ち出した40インチのテレビ1台。録画はできない。でもYou Tubeでヨガをやるようになって、パソコンで見逃し配信が見られることがわかったら、テレビがなくても生きていけるんじゃないかとさえ思えてきた。テレビ1台に、あんな不毛な喧嘩を中身の薄い元パートナーとした過去の自分が可愛くもあり、恥ずかしくもある。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親