100 キリ番笑い話  

 前号でクリスマスディナーのことを書いたが、ちょっと笑い話がありまして。

近所のコンビニでワインを買ったのは良いが、帰宅してワインの口を開封したらなんと!

コルク栓の銘柄を引き寄せてしまいました😅

今回はスペインワインでそのコンビニさん独自に仕入れた銘柄、という宣伝にひかれてしまい、チリ以外のあまり飲まない国のワインをということでそれを選んでしまった😱

ピザに合わせてどうしてもワインが飲みたい私は、グーグル先生に「ワインのコルク栓を開ける方法」を尋ね、女性でもやりやすそうな「ねじをコルクに打ち込んで、ペンチで抜く」という方法にたどり着きました。

電動のねじ回しとねじは引っ越しの残りがありました。ねじを打ち込むところまではうまくいったのですが、ペンチがない。仕方なく、キッチンバサミでやってみるが10分くらい格闘して栓が上がったのは5ミリ😅しかもキッチンバサミは使いにくくなってしまったし。

諦めました……

ワインをやっと飲めたのは、翌日の夕飯、ピザではなくチャプチェとのコラボレーションでした。

ブログを始めてから3ヶ月、100号までたどり着きました。

つたない文章ですが、お付き合いいただきありがとうございました。

もう少し続けてみる予定です。変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親