104 静かなお正月

 あけましておめでとうございます

年末にヤオコーへ買い物に行ったら、今年の三が日は休業とのはり紙がありました。子供の頃は三が日にスーパーが休みなのは当たり前のことでした。そのため12月中旬くらいから上野のアメ横にリュックを背負って買い出し。正月の刺身用の魚やお菓子、冷蔵庫に入りきれないほど買い込んで、ベランダに置いたクーラーボックスに保冷剤とともに保管していたものでした。

いつの頃からか正月2日から営業するスーパーが出てきて、大きくなった私は2日からパートさんの代わりにアルバイトに出てお年玉を頂くようになりました。私はゆるゆるシンママですが、ちゃんときちんと専業主婦のかたは、三が日は年末疲れを癒したいですよね。そのためのお節料理ですから。

年またぎ初詣を計画していたのですが、深夜運転をしない路線がありあきらめました。コロナ禍で終電車が早くなった影響でしょうか。運転手さんもゆっくり休んでくださいね。

一人なので、あとで近所の銭湯に行きますか😁

今年もよろしくおねがいします。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親