ぎっくり腰

勤め先の社長さん、私より5つほど年上。会長のお父様から会社を引き継ぎ、20年以上は社長業に携わっている。コロナ禍でなかなか厳しいけど相応の業績を出せていて、とても尊敬している。

その社長さん、咳をしたらぎっくり腰になった。咳でぎっくり腰というなかれ。咳くしゃみはパワーを使うので、意外とぎっくり腰になりやすいとか。いつもは背筋を伸ばして早歩きで颯爽と歩いているのだが、ぎっくり腰後は背筋が曲がったまま、歩き方もおぼつかない。で、仕事にならんとコンビニご飯の後早退。

そして今日。大丈夫かなと思って出勤してみると、いつもの席でお仕事。「背筋は伸びるようになってきたけど…」確かに、昨日との比較では随分良くなっているようだが、歩き方がまだまだゆっくり。

社長が腰を曲げて歩いていると、急に10歳は老けたように見える。姿勢に気をつけて、ちょこまか動くことで健康維持😁

お大事に。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親