越冬準備 その後

昨日ヤマダ電機へ行った後、トレファクへ。5年前のセラミックヒーターが2台で新品の半額!になっておりました。さんざん悩んだ挙句中古品の2台を買って、新品2台はヤマダで返品。

わが家はリビングとダイニングが陸続きで12畳くらい。リビングのセラミックヒーターでは食卓の足元を温めるだけです。ストーブの方がよいというのもよくわかっています。でも、今年はこれで勘弁しておくれ、我が子よ😒💦

それにしても、トレファクは平日にもかかわらずたくさんの人がおりました。元主人は中古品が大嫌いな人で、車も家も服も全て新品を長く使うスタンスでした。でも、長く使いすぎて鞄はボロボロ、20代に買った服を着続けていました。いくら新しいものを買ってもいつかは古くなる。だったら、古いものを買って使えるだけ使っても一緒じゃない?しかも、ルイヴィトン等の一流ブランド品はユーズド感を醸し出すためにわざと中古品を買う人もいると聞いたよ。

財布とかアクセサリー類は、いくらルイヴィトンでも前の持ち主の運気を貰いそうで買わないけど、この引っ越しでは売る方も買う方も随分お世話になりましたよ。トレファクさん、ありがとう!

ということで、これにて今年の越冬準備はひとまず一件落着。(なのか?)

今日も又寒い日が続いています。皆様ご自愛ください。



コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親