健康診断その後~生きていくこと~

2週間前に受けた健康診断の結果が送られてきた。
もう孫がいてもおかしくない年齢で、子供との生活をまだまだ続けていかなければならない私は、果たしてまだこの生活を続けられるのか気になるところです。

結果は、毎年出てくる脂質異常以外はほぼ「問題なし」😀😀

気になっているのが、聴力の低下です。病院でも左耳高音の聞こえの悪さを指摘されていました。小さいころに中耳炎を何度か患っており、その後遺症なのだろうと思っています。

つい最近まで毎日飲酒し、食べる方もたくさん食べるし、それでもあまり太らず、むしろやせすぎなくらいでした。でも、これからは体質に甘えず、年相応に、良いお酒とおいしい食事を少しずつゆっくり味わう方向に行きたいですね。あとは、最近やっているヨガ、これも続けていこう。

昨日の鳥の死骸は、管理会社に連絡したら午後には処理されていました。10月は2羽の鳥の死骸と恩師の死。私の母は70歳で亡くなったので、死が少しずつ身近になってきました。私の子供が大人になるまであと数年。せめて子供の成人式までとか、孫の顔が見たいとか、そんな目標を掲げながら、メンテナンスにコストをかけて生きていこう。

来週お世話になりますよ。バリニーズマッサージ。ヨガやってるから、ほめてもらえるとよいな。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親