エンジェルナンバー

 銀行の預金残高をチェックしていたら、8989 がありました。

気になったので調べてみたら

「奉仕の心で、天から授かった役割を果たしましょう」との事。

確かに、今はスタッフさんのサポートをすることで生活している。あまり感謝されている実感がないのですが、それでもそれが私の役割。だから、淡々と黙々と目の前の仕事をこなしていく。それが使命。

この預金残高の中には818もありました。818は私の誕生日であり、ラッキーナンバー。学生時代は夏休み中で、友だちに会えなかった。友達からお祝いしてもらえなかったのであまり好きではなかった誕生日。でもこれがエンジェルナンバーだとわかったらなんとなく愛着がわいてきた。

そりゃそうだよね。死ぬ瞬間まで一緒にいる数字ですもの、本当は心のどこかで好きだったはず。

818は「思考を前向きに保つことで、経済的な安定を得る」ですって。

どうしても思考が後ろ向きになってしまい、新しいことにしり込みをしてしまう私です。そのくせ子供には「新しいことにはどんどんチャレンジしなさい!」とか言って発破かけてるし。

この2つの数字を見て、なんだか目の前が開けてきた気がする。今やるべきことに集中。そして、自分が授かったこの世での役割について考えていく。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親