そしてまた断捨離

スマートフォンを断捨離。

昨日まで使っていたスマートフォンは、2年前に家族みんなで一新したものです。それまでずっとiPhone派だったのですが、Googleブラウザを使っていたのであまりiPhoneの意味がなく、GooglePixelが出たので思い切ってandroid携帯に切り替えました。そして子供たちにも携帯電話を持たせようとのことで契約をしました。

今回は、携帯電話料金の見直しを建前に、今話題?のGoogle Pixel新機種を触ってみたいとか、イアフォンの差し込みがうまく機能していないとか、色んな理由をつけてソフトバンクへお邪魔しました。

話題の新機種はSNSで写真を上げる人には至れり尽くせリ。カメラがGoogle自前のもので、写真に映り込んだ人を消したりすることができる。iPhone最新機でも同じことができるのだけど、機体代金でGoogleのほうが3万円くらい安いとのこと。写真は撮るけどあくまでも自分の備忘の為、親しい人に見せる為だけの私にはそこまでのカメラはもったいない。しかも、その消しゴム機能も多分そのうちデフォルト機能になるはず。結局新機種の親世代、但し5Gにこだわってみました。

携帯電話料金ですが、3ギガラインを守ること以外に道はないのかも😅
私の場合、1か月の使用量が3ギガ少し超える。そのため、2台持ちをし、1つが3ギガ超えないように頑張ろう!子供はタブレットを持ち、ゲームや動画はタブレットで視聴することで3ギガを超えないよう勧められた。ただ、よく考えると今の家はしっかりしたWi-Fiが引いてあるし、パソコンもあるから、タブレットはお断りした。

せっかく5Gにしたのに、さっき見たら今の家では4Gでつながっている。来年には5Gになることを期待。ただ、そもそも論で5Gって私にとって必要か?

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親