引き寄せ体質かどうかはわからないが

二人家族になったらいろんなことを体験してみたくなった。子供は中学1年生。3年生になったら受験だなんだと忙しくなるし、そろそろ母ちゃんとキャンプとか恥ずかしー行くならひとりで行けよ!とか言い出しそう。子供と色々体験できるのはそろそろタイムリミットかな…と思って、せっせとお泊りアレンジしている。

先月、市の宿泊施設で行われる親子キャンプに申し込んだ。この施設は市街地から車で30分くらいの山の中にある。市の施設なので、主催イベントは普通にグランピングするよりは断然安価で、申し込んでも抽選に外れることもある。

今回申し込んだのは、施設の宿泊棟に泊まって、いろいろなプログラムを楽しめる1泊2日のイベントだ。「ダッチオーブンで焼きリンゴ」、「焼き芋」、「星空観察」、「工作」など、幾つかのプログラムがあり、到着日の午後と夜、次の日の午前の3回、プログラムの時間がある。

先週メールで連絡があり、親子キャンプは「キャンセル待ち」との事。まあ、もしかしたらキャンセルが出るかもしれないなと一旦放置していた。

それから10日後の今日。昼食に出かけたとき、知らない電話番号からの不在着信を発見。調べてみるとどうやらこの施設からの電話。折り返してみると、キャンプ繰り上げ当選のお話が!

なんでも「キャンセル者が出たのと、緊急事態宣言解除のため参加枠を増やしたので、ご参加いただけることになりました」ですって( ´艸`)。

でも「参加申込書とプログラムの希望を明日朝までにFAXかメール添付で出してください…すみません…繰り上げ当選の方には24日までにご連絡いただいていまして(って、26日の今日聞いたのに)…FAXもメールも24時間で受け付けていますから…(そりゃそうだろ)今日の今日で申し訳ないのですが…よろしくお願いしますぅ…」とのこと。寝る時間削ってでも申し込みを完了してやる!

キャンプは11月6から7日。5日が新月なので、夜は星空観察のプログラムが面白いかなとか、すっかり行く気の私でした。





コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親