旅行


子供と二人になってから、旅行をするようになった。

以前のパートナーは旅行をするのが面倒と思っている人(「私達と」動くのが嫌だった?)だったので、6年の付き合いでお互いの実家以外のところへは3回、そのうち子供も含めた旅行は1回のみというお粗末さ。対して、子供と二人になって6ヶ月、既に県内で小旅行2回。泊まる宿はかんぽの宿だったり、ベタなスパリゾートだったり。こんなご時世でも自分たちなりに人生を楽しむことにした。

費用捻出は厳しくないわけではない。でもいつもと違う体験からは費用以上の収穫がある。中学生になった子供は、今回大人と同じコース料理に挑戦。朝食は私よりもたくさん食べていましたよ😮

また、コロナ禍以来なんとなくご法度になっている二人カラオケにも今回初挑戦。なかなか面白い選曲で楽しみました。

さて、買ってきたお土産で夕飯にします。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親