やめときゃいーのに


お昼に食べた麻婆ラーメン。

辛いものは苦手😓
これも赤みがあるので辛めです。苦手ならやめときゃいーのにと思いながら、アジア系の辛いものはやめられない。麻婆豆腐、白菜キムチ、チゲ鍋。

中華料理屋の麻婆豆腐。豆腐が中まで茶色になるまで煮込まれていて、山椒の香りも素敵。辛いのわかっててもつい頼んでしまいます。キムチも然り。「オモニのキムチ」は絶対美味しいに決まってる(多分)。余談ですが、キムチの古漬けで作るチゲ鍋には牡蠣と白身の魚が必須。

ここの麻婆ラーメンは3回目くらい。1回目はむせました。3回目の今日はどうかなと思ったらむせなかったので、「やめときゃいーのに」系も日々の積み重ねでどうにかなるものなのかもしれません。あ、でも「有吉ゼミ」のあれは絶対ありえない。

さあ、午後も頑張りますか。




コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親