スピリチュアルなもの


(写真と文は関係ありません)

少し前までスビリチュアルにハマっていた。最強吉日と聞けば動画を見たりものを買ったり、食べ物から運気を取り入れてみたり。前のブログで書いたモレスキンもその一つ。

その結果は如何に?

1.ツイッターの使い方を覚えた。
あるスピリチュアル系ユーチューバーが始めた企画。ツイッターでハッシュタグをつけて動画を投稿すると引き寄せがあるかもしれないという企画がありました。ツイッターそのものが出始めたころ、物は試しと使ってはみたものの、ハッシュタグがわからず挫折。そのあと長い時間かけてこの企画でツイッターとハッシュタグが使えるようになり、がぜん面白くなりました。

2.引き寄せ?非引き寄せ?
ツイッター企画の引き寄せには外れてしまったが、その後別の企画でちょっとしたプレゼントやイベントに参加する権利が当たりました。「非」引き寄せは、会うと心がざわつく人達を引き寄せなくなったというのが大きな変化でしょうか。

3.自分の心を大事にする
毎日笑顔で、「ありがとう」や「ごめんなさい」と言えること、長く生きてきてもまだそんな気持ちを持っている自分がすごいと思えるようになりました。

4.神社や墓参りに行くこと
神社に行くのは初詣だけだったのが、良いことがあったお礼参りとか、墓参りにしても盆と命日以外にも話を聞いてもらいたくなった時とか、そんなタイミングで神社や墓参りに行く機会が増えました。

一周回って現在、スピリチュアル追っかけ疲れしている自分に気が付きました。私自身はスピリチュアルな世界を否定しません。この世は科学では解明できない、何か見えない力に動かされていると、若い時からずっと感じていました。ただ、スピリチュアル系のユーチューバーさん方のサイトを見て、その通りに動くことからは俯瞰しようと思います。

今日は文化の日。良い天気でした。
土用が明けたらシクラメンでも植えましょうか。ね。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親