心の平穏

いつものヨガで瞑想。

瞑想に対する垣根を少し低くしてくれたのもここのページのおかげ。正八面体を思い浮かべたりいろんな方法があるみたいですが、私は言葉をつぶやく瞑想が多い。初めてでもやりやすいと思う。

言葉はなんでもよいのですが、吸う息と吐く息にそれぞれ名前を付けるようなイメージでやると気が散らずにうまくいく。そして、他に思いが行ってしまってもそんな自分を否定せず、それに気付いて戻す、それだけ。他に何も求めない、否定しない。多分ここに通じる。

子供に怒ることも少なくなってきた感じがある←と勝手に思っているだけかもだが、花を愛でたり、横入りしたい車を入れてあげたり、そんな穏やかさを忘れずに。




今の住処の玄関が鬼門とのことで、Daisoで仕入れたキングバンブー。ミリオンバンブーに似ているが、キングバンブーのほうが葉っぱが大きいとのこと。大きく育て😉

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親