おひとり様予行演習

 



子供はテスト明けて、面会日。今の家に引っ越してから、子供と父親がけんかしていたりして半年ほど行っていなかったが、前までは月1、2回のペースで面会に行っていた。金曜日の夜に行き日曜日に戻ってくる。

子供と二人生活になって2回目の面会日。1回目は別居したばかりの頃。そのころは寂しさもあって元家に戻ってお泊りまでしたゲスな私。今は元パートナーに関するあらゆるアカウント(LINEも、携帯電話番号、写メすらも)すべて削除したので、数年後に確実に来るおひとり様生活の予行演習。いつか終の棲家を買うときの参考に。

3LDKの現住処は二人にも若干持て余し気味なのに、おひとり様にはさらに広すぎる。通称「花沢部屋(部屋の窓から見える墓碑の名前から命名)」にあるパソコンとヨガマットを移し、リビングと自分の寝室のみでの生活。

夜9時から『アナと雪の女王2』が始まるってさ。ならおつまみ買ってこよう。そー言えばTポイントがたまってたっけ。じゃあファミマでポイント払いにしよう。コンビニお菓子はあまり買わないけど、最近は高級志向のスナック菓子が多くなったから、あまり見ないパッケージのものを試してみよう…。(↑写真。金ピカだな😅)

通称アナ雪2は感動した。そもそも仕事終わりにレイトショー見に行こうと思っていたけど、これで十分。でもアナ雪2、これは完結編じゃないと思う。3年後くらいにアナの娘がスピンオフしていそう。

この生活も日曜日には子供が確実に帰ってくることがわかってるから楽しいのであって、これが日常になったらきっと認知症になるな、私。一人で生きる覚悟はできているが、和田家の寛さんみたいにな別居婚パートナーを探そう。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親