097 神田沙也加さん

 神田沙也加さんが35歳という若さで亡くなりました。

骨壺を抱いたお父様と位牌をもたれたお母様がテレビに出られていました。あんな素敵な声で世界中の人に歌を届けてダンスをしていた彼女が、あんな小さな骨壺になってしまって。

彼女の友人や一緒に舞台をされた方のコメントを見ていると、「ギューッとして」が彼女の口癖だったと皆一様に話されています。幼いころから両親が不在がちで、デビュー後は昭和の大歌手の母の影がついて回り、精神的に落ち着かない日々を送っていたのでしょうか。

その後、ディズニー映画の主役の声優さんになり、演劇賞を取り、ミュージカル女優さんとして特別な存在感を持っていたのはだれが見てもうなずけると思います。その功績を彼女に近い誰かが傍で肯定し、励ましてあげてほしかった。

このニュースを見て、子供には「親より先に死ぬのが一番の親不孝」と念を押しました。

母からずっと言われてきた言葉です。

母は6年前に亡くなりました。あまり出来が良い娘ではありませんでしたが、少なくとも「親より長生きする」は守ることが出来ました。







コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親