105 書初め


 

冬休みの宿題には必ず書初めがあります。本当は1月2日に「筆おろし」や「勉強はじめ」の意味を込めてするものかと思いますが、父親のところで年越しをしている子供は年末に「新たな決意」完了😅

コロナ禍の影響で、ジャージ登校が認められていた子供の中学校。コロナウィルスが落ち着いてきたため、今年の初登校から制服登校に戻るとの話がありました。学校行事の保護者参観も少しずつ解放されてくるようで、楽しみです。特に、運動があまり得意でない子どもは、中学校初運動会の写真が1枚もないんです💦なぜなら、昨年の運動会は非公開→写真は業者さんが撮影し1枚100円で販売→徒競走が4位、リレーの選手でもないので、フォトチャンスがなく→写れずじまい。

書初めはなかなかよく書けていますね。

今年は漢字検定に挑戦させよう。そして私も勉強を始めよう。

新たなフェーズへ上がるための第一歩。

コメント

よく読まれています

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親