146 今年2回目の雪


 関東地方で、今年2回目の大雪となりました。

直前まで雨予報だったので、近所の映画館で映画を観て、出てきたら粒の大きな雪が降り始めていました。雪がフロントガラスに向かってくるように降る中を運転するのは初めてで、雪の動きに目が行ってしまい怖かったです😰

夜が明けてみたら、別世界。

ベランダを見てびっくり!なんと、物干しざおが折れ曲がっていました。

この家に引っ越したのが昨年6月。南向きのベランダからの直射日光を避けるのと、目隠し洗濯物隠しのため日よけを張っていました。試行錯誤し、物干しに日よけを結び、ベランダの手すりにひっかけて斜めにかけていたところ、日よけに雪が積もり、その重さで曲がったようでした。

今回の雪は粒が大きく水分を含むボタン雪で、日よけにたまった雪を落とすのも一苦労(こんな時、男手がもう一人あればと若干後悔)2時間かけてベランダを片付けた後、車の方も2時間かけて雪かき。


折れ曲がった物干しざお


金属製でも過信は禁物ってことですね。

洗濯物が恥ずかしいので、目隠しはまた考えよう。









コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親