151 四駆のパートナー

 


中古ですが、TOYOTAのパッソに替えました。ちょっとピンとこなかったけど、確かにこのCMはインパクトがありすぎて、あ、あれだったのか、と改めて実感。

先台はHondaのN-BOXに乗っていました。親に免許取得を猛反対されていたので、親が亡くなってからやっと取った免許。取得後に初めて乗ったのがN-BOXです。それから5年。N-BOX自体は全く悪くないのですが、元パートナーがこれに女性を乗せてあることないことあったんだなとか嫌な気分になるため、乗り換えることにしました。さすが、何年も新車販売台数1位を獲得してるだけあります。査定をお願いしたら半日電話が鳴りやみませんでした。ターボエンジンを積んでいることもあり、地元の小さな販売店に高値でお取引していただきました。

パッソは四輪駆動です。四駆は初めて乗ります。四輪が動いているからでしょうか、独特のリズムがあります。マツコ・デラックスさんが宣伝しているだけあって(!)ターボエンジンではないけどターボ並みのパワーがある。これはマツコ・デラックスさんを乗せてても問題なく走るねと変なところで納得(笑)

見た目、N-BOXと同じくらいの車幅かと思っていたが、どうやらパッソのほうが数センチ広いようで、車幅にまだまだ慣れません。注意していないとだんだん右寄りに走ってしまうのが玉に瑕。

 実は、仕事からの帰り道、左側に注意を取られていて信号で急ブレーキを踏んでしまいました!追突されなかったのが不幸中の幸い。あと数秒遅れていたらと思うと…

安全運転を心がけます。


コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親