越冬準備じゃないけど

 引っ越してから、中古品買取店に世話になることが多くなりました。

ロックダウンとかの影響で、ファミチキが品薄になったり、新車などの工業製品の輸入が遅れているというニュースも聞きました。働く方も在宅勤務だったりで給料がなかなか上がらない最近の事情なのか、中古品買取店には人がたくさん来ていました。

Daisoと同じく、中古品買取店には本当にいろいろなものが売られている。多分、個人のお客様だけじゃなく、例えば商店の入れ替えで出た売れ残りとか、流行おくれのものとか、そんなものも入庫されるのではないかなと思える品揃え。個人的には、流行の最先端を行っているわけではないので、明らかに使用感がありすぎるもの以外は許容範囲内です。

お中元とか、引き出物などでいただきそうなタオルのギフト。箱の状態で500円から(ブランドものだともちょっと高いよ)売られていたり、こんなのも解体して自宅用にしてもよいかも。そもそもギフト用として作られているのだから、生地が薄いこともなかろうし。

今回は仕事用かばんを買う予定で見に行ったのだが、給料日前だったり、今はアマギフ頼り気味なところもあるので、何も買わずに帰宅。

雑貨は、買い物に行く前に寄って在庫をチェック!

↑今後の生活標語です。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親