110 王道に戻る

 困ったときは王道に戻る。

毎日化粧をし、去年から伸ばしている髪が長くなり、1歳年を取り大台に乗った。

ヘアケア、スキンケアは毎日の積み重ね。年を重ねると少し良い化粧品を使うべしとのメディアの助言があるが、それは丈夫な土台があってのこと。

去年使っていたあんず油。香りが良いので1日3回のヘビーローテーション。髪と手に良いとの触れ込み通り、髪も手もきれいになったが、なんせ減りが早い。

困ったときは王道に戻る。

買おうか悩んだときはいったん離れる。

この2つは私の生活の基本。

で、「ジョンソンベビーオイル」と「ヴァセリン」。

ベビーオイルは本来新生児のプルプルお肌に使う。大人が使っても全く問題はない。風呂上がりに、洗顔後に、手を洗った後に、ヘアセット前に大活躍。

ヴァセリンはひじひざかかと、唇にすりこんでマッサージ。これでカサカサとさようなら。

ヴァセリンはここ数年の冬スキンケアに大活躍。子供はカサカサほっぺたに塗っている。マスク荒れにも役に立つはず。

魔法のスープしかり、お金をかけなくてもキラキラ女子は作れるのよ。




コメント