124 停電




 越冬準備のページに少し書きましたが、冬前に一気に寒くなったある日、中古品買取のお店で電気ヒーターを2台買いました。電気以外のエネルギーに頼った生活をしなければと思いながら、頼るは電気。

Xデーは、忘れたころにやってくる。

昨日朝、いつものように起きて洗濯機を回しながら白湯を飲み、昨日届いたJAFの会報を見ていると、リビングの電気が消えた!

えっっっっっっっっ!?

電球が切れた?

いや、うちはLEDだし、付けたの半年前だから、そんなに早く切れるわけはない。

おや、洗濯機とエアコンも止まってる…😨

どうやらこれは停電だ。うちだけ?それともアパート全部?

ベランダに出てみると、お向かいの奥様とお隣の奥様が駐車場越しに話してる。少なくともこのアパート全体のようだ。

管理会社のアプリから緊急電話をするもつながらず(→よし!誰か電話しているぞ!)

ならしょうがない。コンロはガスだから、とりあえず朝ご飯。

子どもを起こして、朝ご飯を食べて…しているうちに電気は30分ほどで復活。

洗濯物を干し、慌てて家を出る。大通りに出たら警官が交通整理…近くの電柱では電気工事のクレーン車が施工中(→あら、結構な停電だったのね)

水星逆行のせいか、はたまた?

やはり、電気以外のエネルギーの備蓄を考えねば。

コメント

よく読まれています

105 書初め

136 アイドルスター

145 いいものを長く

116 ホ・オポノポノ

それぞれの父親